趣味

2017年11月 7日 (火)

冬のバイク強化計画

 今日は夜にマリーナホップへ行って来ました。 今回の目的はバイク用品ショップの『ナップス広島』です。 ここまで来て気が付いたのだがバイクの後ろ荷台に取り付けてあるトランクを外して来るのを忘れてしまったのでヘルメットを買っても載せる場所が無いな。 荷台用のゴム紐は前にホームセンターで買ってるのだが。 そんな訳?で今回は見るだけになりますがフルフェイスのヘルメットを冬に向けて物色した。 実は前にホームセンターでもフルフェイスのヘルメットをチェックしている。 安い物で6千円くらい、高い物だと1万円強だった。 そしてこのバイクショップでフルフェイスのヘルメットは安い物で1万5千円、高い物は大型バイクに乗る人とかレース用とかの6万円くらい... 1万5千円なら高くてもこちらの方が、と迷いますね。 そして”下見”のもう一つはバイクに取り付けるバッグと言うかツールボックスです。 荷台のトランクにミラーなどのネジが緩んだ時とかの為にプラスのドライバーとモンキレンチを積んでますが、これ以上工具を載せるとヘルメット等がトランクに入り切れなくなるので。 付ける場所が問題ですが付けられるツールバッグも今の内から候補を探しておきます。 後は年末に登場するらしいカープとwサンフレッチェの”ご当地ナンバープレート”も装備する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

男のお香

 今日は広島の街まで買い物に行っていた。 その帰り、駅前のデパートへ寄って妹に頼まれていた春らしい香りのお香を買った。 デパートの6階にお香の専門店があって、そこに色々な種類のお香があり、私もよく分からないので店員さんに妹が印を付けてくれたチラシを渡して指定の商品を出してもらった。 金を払って帰る時「またのご利用をお待ちしています。」と言うので試しに「男でもお香やっている人が居るの?」と聞いたら結構やっている人が居るのだそうな。 私もいつかやってみても面白いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

マグとマグカップ

 先日街に出た時、コーヒーを飲む時に使うマグ(”マグ”で取っ手の付いたコップの意味らしい)を買い換えました。 私はゲーム『ドラゴンクエスト』のキャラクターグッズのマグと、以前名古屋旅行に行った時に清洲城で買った信長マグ(ある意味キャラクターグッズか)をお気に入りとして10年以上も愛用していましたけど信長マグが割れてしまい、ドラクエマグもまた先日コーヒーを注いで飲んでいると手の中にジトッとした嫌な感触があってヒビが入ってしまったと知って買い換える事にしました。 月曜日に広島市内のアニメショップでアニメグッズのマグを買い、それをお気に入りとして使っています。 もう1個のお気に入りとしてプロ野球・カープのマグを買う予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

話が脱線してしまいましたが...

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「2010年”カー・オブ・ザ・イヤー”乗ってみたいのは?」にしました。 実を言うと私は車には全然興味が無くて今でも一度も運転した事が無いし、車を見ても車種が何なのか分からなかったりするのですが。 とにかく選択肢は5つです...

ホンダ CR-Z

ブログネタ: 2010年”カー・オブ・ザ・イヤー”乗ってみたいのは?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

今年一番の車は

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「今年の”カー・オブ・ザ・イヤー”どれだと思う?」にしました。 今年はエコカー補助金&減税が新車販売を後押しした事もあって、今年売れた事が”本当の実力”なのかどうかは分からないのですけどね。 今年よく売れたプリウス(トヨタ)やインサイト(ホンダ)も補助金の後押しが無かったらどうなっていたのかとも思います。 個人的には電気自動車を本格的に商品化した三菱のアイミーブを推したいですね。

ブログネタ: 今年の”カー・オブ・ザ・イヤー”どれだと思う?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

”晋作”は討幕派

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「あなたは佐幕派? 討幕派?」にしました。 私は両方に肩入れしてしまいますけど、最近の”龍馬ブーム”で「龍馬になる!」などと言っている政治家とかがいますから、私はあえて高杉晋作を気取っているんですよ。 だから佐幕派か討幕派と聞かれると晋作と同じ討幕派と言う事にしておきます。

ブログネタ: あなたは佐幕派?倒幕派?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

欲しい車が無いので...

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「好きな自動車メーカーはどこ?」にしますね。 しかし私は車そのものに興味が無いのでメーカーは正直どこでもいいのですけどね。 広島人としては地元企業で広島カープ球団のスポンサーもやっているマツダを応援したいところですけど私が欲しくなる様な車は出していませんからね。 今のところ車も免許も持っていませんが、仮に今後買うとしたらハイブリッドや電気自動車などガソリンをあまり使わない車にすると思いますよ。

ブログネタ: 好きな自動車メーカーはどこ?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

宇宙人は実在する

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「超常現象・怪奇現象・・・あなたは信じますか?」にしました。 私はもちろん信じていますよ、信じているので怖くてレンタル屋に行ってもホラー物は怖くて借りれません。 宇宙人の存在ももちろん信じています。 だってこの広い宇宙に地球人しかいない訳がありませんから。 地球人と同じ二足歩行型の人類が居るのか、それともSFみたいにタコみたいな宇宙人とかが居るのかは分かりませんけど、宇宙船を造る様な事は手先が発達していないと無理ですから宇宙人も地球人と同じで起用に使える手を持っている事は確かだと思いますが。 拉致されては困るので自分自身が遭いたいとは思いませんけど宇宙人は間違いなく居てUFOにも乗っているのだと思っています...

フォース・カインド

ブログネタ: 超常現象・怪奇現象…あなたは信じますか?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

宇宙で出来る事

コネタマ参加中: 宇宙でやってみたいオモシロ実験は?

 今日のテーマもココログのコネタマから「宇宙でやってみたいオモシロ実験は?」を選びました。 ここで言う”宇宙”とは宇宙船や宇宙ステーションの内部の事でしょうね。 だったら宇宙で料理を作って食べる事は出来るのか興味はあります。 少なくとも今は出来ないのでしょうね、水も貴重ですし火も使えないでしょうから。 宇宙食も調理どころか皿に盛り付けて食べる事も出来ないでチューブに入った物を食べているみたいですから。 他には宇宙、もしくは月面で野球が出来るのかもやってみたいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

人気投票です! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 人気投票です!
「好きな歴史上の人物は?」

 今日のテーマは”人気投票です!”で、設問は「好きな歴史上の人物は?」だそうです。 私が好きな歴史上の人物は織田信長です。 地方の小領主の地位を父親から受け継いだ時点で早くも中央(当時は京都)への進出を考えてそれを前提とした軍団の編成や統治体制、外交政策を家臣の猛反対を押し切って進め、日本の歴史を中世から近世に作り変えた本当の英雄だと思いますし、信長には遠く及ばない私も彼の行動力やスケールの大きさ、強い意志を見習っていきたいと思っていますので...

| | コメント (0) | トラックバック (0)