美容・コスメ

2013年4月29日 (月)

天然が最強

 昨日、妹が天然由来の石鹸と言うのを持って来た。 私が顔に湿疹(?)が出来て薬を塗っていると言っていたら石鹸を変えると良くなるかもと。 化学成分をあまり入れていない、石鹸を作るのに最低限必要な化成ソーダと界面活性剤だけしか使っていないとかで、私が試してみると懐かしい臭いがした。 子供の頃に上履きを自分で洗うのに使っていた石鹸に似ていると言うか、あの当時は特に意識する事も無く天然の石鹸を使っていたのだったな。 天然由来と言えば前に妹が持って来たシャンプーも確かに髪が強くなった様な気がしますし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

10分間待つのだぞ

 我が家には妹が持ち込んで来たダイエット用の機械、たまにテレビ通販とかでやっている足元の踏み板がグラグラと揺れるやつがあるけど、10分間ずっと同じ姿勢でじっとしているのが暇でやらなかったのですが、来月また健康診断で太り過ぎだと言われるのも困るので最近また始めてみました。 飽きない様に今度は携帯電話を持ってメールとかツイッターの記事などを見ながら10分間我慢しています。 ちょっと画面が揺れて目が悪くならないか心配ですけど。 何とか健康診断までに腹回りを小さくしておかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

”びょういん”も”びよういん”も苦手

 今日のテーマもココログのコネタマから選びました。 今回は「美容院に行ったとき、美容師さんと会話する?」にします。 それはいいのですけど私は美容院では無く理髪店に行く人なので”美容院には行ってません”としか答えられませんけどね。 最近は美容院を利用する男性も増えているとは言え。 私の行っている理髪店は安くてさっさと済ませるタイプの店ですから理容師さんと話しをする機会もそれほどありません。 向こうから話して来たら普通に答えていますけど。

ブログネタ: 美容院に行ったとき、美容師さんと会話する?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月15日 (金)

お肌つるつる (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お肌つるつる
「石鹸とボディーソープどちらを使ってる?」

 今日のテーマは”お肌つるつる”で、設問は「石鹸とボディーソープどちらを使っている?」だそうです。 我が家は昔は普通の石鹸だったのですが、以前から手洗いはハンドソープ、風呂場にはボディーソープになって家から石鹸は無くなってしまいました。 私は古い人間なので石鹸の方が落ち着くと言えば落ち着くのですけど...

| | コメント (0) | トラックバック (2)