ファッション・アクセサリ

2016年11月13日 (日)

お下がりコーディネイト

 先日、妹からダウンジャケットを貰った。 元々は妹がフリーマーケットで夫に買った物だったのだが彼は「型が古くて嫌だな...さすがに街では着られないよ。」と言うので、そんなに言うなら結構、と私に回って来た。 私は同じ服を数年着続けても平気な方なので有り難く使わせてもらう事にした。 数年前に買って愛用していた防寒ジャケットが表面がもう劣化してボロボロになり、こちらは本当に仕事用にしか着られなくなってしまっていたので。 その”お下がり”のダウンジャケットが私の手元に届いたので、今度はその下に着る事を前提にしてセーターとか、それに合わせた服をユニクロやZARA、H&Mとかに行って探す事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月31日 (水)

値上げの秋

 先日、仕事用の安全靴を買いに町内の靴安売りチェーン店へ。 ここは本来、ファッションとしての靴の店なので安全靴の売り場は小さかったが、それでも品が良い割に値段も抑え目だったので気に入って利用していたが、以前は2000円くらいで買えていたのが何時の間にか2500円くらいが最低サインになり、そして今後は3000円くらい出さないと買えなくなるらしく、在庫品で何とかサイズの合ったのを買ったが、いつものマジックテープ式では無く紐靴で、仕事中に紐がほどけてやり難い。 しかし消耗の激しい仕事用の靴はあまり高いのは買えない。 仕方が無いので今後はホームセンター等の別の店で探すしか無いだろう...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月18日 (水)

新バッグで気分転換

 今日、町内のショッピングセンターをブラブラと歩いているとカバンを安く売っているのを見掛けた。 私は以前、妹から貰った布製のデイバッグ?をずっと使っていたが、最近ついに穴が開いて中身が出る危険があったので買い換えようかと探してみた。 考えてみると私は20代の頃からリュックやデイバッグなどを背負ったり肩に掛けて使っていました。 気分転換しようかなと今回はビジネスバッグ風のにしました。 ちょっと年寄り臭いかなと思いましたが、まあデザイン的にこだわればそれなりに良く見えるかと。 私の都合でクリアファイルが入って、それでいてバイクの後ろに乗せているトランクに収まる大きさを探し、1200円であったので買いました。 デザインが今一つですが、慣れて来たら次は1万円以内くらいでもうちょっと格好良いデザインに拘って買おうかなと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月16日 (木)

長靴を装備

 台風が西日本に接近し、広島も昼から風が強くなって来ました。 私は夕方、風は強いものの雨が降っていないのでバイクに乗って町内のホームセンターへ。 ここで仕事用の作業手袋と、そしてちゃんとしたゴム製のブーツを買いました。 結構高いですが大雨の日にレインコートと併用してこれで行けば仕事用の靴が濡れて困る事が無くなりますし。 今夜の夜勤、多分出勤する事になるでしょうから早速使って見ます。 それにしても今日はホームセンターでレインコートを買っている人が多かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月13日 (月)

サスペンダー入門

 今日は広島の街に出て買い物をした。 街中はあちこちの店で夏物のセールをやっている。 私は街中に在るH&Mに入りサスペンダーを探した。 メンズフロアであっさり見付けたが色が3種類あってどれにするかかなり迷って2種類買ってみた。 セールで何百円だったし。 以前、母が貰って来たベージュのズボン、手持ちのベルトを締めてみたけど今一つだったので変わった事をやってみようかなと。 これに合うシャツも買えれば良かったのだけど遅い時間に行ったのでそこまで時間が無かった。 これはまた別の機会に。 出来れば家にある手持ちの服でこれに合う物があればもっと良いのですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 8日 (水)

デパートの服

 今日、母が段ボール箱一杯の服を持って来た。 母の知人が服を捨てると言うので「息子が着られるかも知れないから。」と貰って来たらしい。 聞くと60過ぎのおっさんらしいので私が着るのも何か複雑ですが確かに品は良い。 何でもデパートで買った服だとか。 体格が似ているのかサイズ的には大丈夫でした。 色やデザインなど「これはちょっと...」と思った数着を除いて私が貰いました。  その貰い物の薄いベージュのパンツ(ズボン)ですが、試しに履いてみると肌触りも良いし屈伸してみると伸縮性があって良い素材を使っているのが分かりました。 コーディネートも手持ちの紺色ポロシャツとも何とか合いましたし。 今まで縁が無かったですがデパートの服を初体験出来て良い機会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

リバーシブル

 以前、叔父から貰って着ていたお下がりの春物ジャンパー、先日ついにファスナーが開け閉め出来なくなって捨てるしかないかなと思い、ふと気が付いて裏返してみると何故かファスナーは多少引っ掛かりがあるものの使える様になりました。 リバーシブルになっているのは知っていたけど、色がちょっと派手なのでこちらの方では着ていなかったのですが仕方が無いですね。 それはそれとして春夏物の服、ちょっと足りないので安くて良い物があったら探しておかないと...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

”ビジカジ”に挑戦?

 今日、何気無く町内のショッピングセンターへ行って服を見ていた。 既に春物になっているが今年の提案は”ビジネスカジュアル”か。 肉体労働なのでネクタイを締める事も無い生活なのでブレザーを着てネクタイを締めるのも一度やってみたい気はします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

馴染みの靴屋

 今日は町内に在る靴屋の閉店日だったか。 ここには昔から良く来て最近は主に仕事用の安全靴を買いに行っていたが、車で行くのに微妙に不便だったのが祟ったか客が減って閉店と言う事に。 前に仕事用の靴を買いに行った時、閉店セールをやっていて驚いてしまった。 寂しくなるけど仕方が無い。 閉店セールで安いのは良いけど売り尽くしの為に品が少なく、そうでなくても私は28センチが無くて気に入ったのがあってもサイズ合わなかったりするので探してみたけどこれと言って欲しい物が無く仕事用の靴だけ買って帰り、閉める前にもう一度と思いながら機会が無かった同じ町内に同系列の靴屋がもう1軒在るので今後はそっちに行く事になるのか...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月30日 (水)

久々のタンクトップ

 月曜日、街に出た時にバーゲンセールを見ていてタンクトップが安かったけど買うかどうか迷って結局買わなかった。 家に帰り、確か1着持っていた様な...と探したらありました。 アメリカのプロバスケットチームのシャツで、デザインが気に入って買ったものの、よく見て買わなかったので家に帰ってよく見るとTシャツでは無くタンクトップだったと。 着て見ると私が毛深い事もあって今一つでタンスの肥やしになってましたが、家に居る時に部屋着でなら良いかなと思って着てみたら涼しくて快適でした。 休みの日に家の中限定で着て見ます。 ハーフパンツと合わせると更に快適に過ごせそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧