ニュース

2011年3月 3日 (木)

善意の連鎖

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「タイガーマスク運動、どう思う?」にしました。 私としては寄付する事そのものは良いと思いますよ、人は元々みんな誰かの役に立ちたい、役に立っている”実感”が欲しいと言う欲求があるみたいですし。 今回は伊達直人(タイガーマスク)を名乗る匿名の寄付のニュースが呼び水となって全国に善意のうねりが起きましたが、これが一過性のブームとして終わらない事を祈っていますよ...

エコシスロゴ

ブログネタ: タイガーマスク運動、どう思う?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

最初はネット

 今日のテーマはココログのコネタマから選びます。 今回は「ニュースは何でチェックしてる?」にしました。 私はネットもしますしテレビも見ますし新聞も各紙チェックしています(図書館で...)から特にどのメディアだけと言うのはありません。 しかし何か起こった時に真っ先にチェックするのは昔だったらテレビでしたけど今はネットですかね。 NHKは今でもすぐに臨時ニュースを組みます(通常の番組がぶっ飛ぶけど...)が、やはりテレビは放送予定があってスポンサーも絡んでいますからね。 今はネットを立ち上げれば何かあればすぐに速報が上がっていますから便利です。 ちなみに昨日のサッカー日本代表メンバー発表は、私の場合まず購読しているサッカーメルマガの臨時号が携帯に届いてそれが第一報、それからパソコンを立ち上げて詳細をチェック...と言う感じでしたよ。

ブログネタ: ニュースは何でチェックしてる?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

形式より実質

ブログネタ: あなたは“夫婦別姓”に賛成? 反対?参加数

 今日もテーマはココログのコネタマから選びました。 今回は「あなたは”夫婦別姓”に賛成? 反対?」にしました。 私は未婚ですけど別姓には賛成です。 仕事上の都合もありますけど相手の結婚前までの人生を尊重する事にもなりますし。 夫婦のどちらかと子供らで姓が違ったからと言って家族の絆が壊れる事はありません。 そんな事よりも父親がちゃんと子供に向き合って育児をする方がよほど家族の絆を深めると思いますし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)