スポーツ

2017年5月25日 (木)

勝ったらお得

 私はいつも通勤ルート上に在るセルフ式のガソリンスタンドでバイクの給油をしています。 ここでは今年からカープが勝った試合の翌日に1リットル2円引きサービスをやってます。 しかし先週末は色々あってガソリンを消費したのか、火曜日の朝に給油しなくてはならなくなり割引は無し。 先週の日曜日に負けてるし、今週は水曜日と木曜日しかチャンスは無かった。 まさに運次第でしょうか、一度に入れる量の多い車だとちょっと早くても昨日カープが勝ってるから給油、とかやる人が居そうですね...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

3位と優勝

 今日は夕方からネットカフェに行って来ました。 またパソコンが壊れたのではなくスポーツ新聞各紙を比べ読み出来るかなと思って。 幸い空いていたのでスポーツ新聞も待たされること無く読めました。 去年のサンフレッチェの優勝の時はコンビニを回ってスポーツ新聞を買い揃えましたが今回はあくまで3位ですから。 朝も夜勤から帰って”朝酌”は夕飯の残り物のトンカツと前に買っていたビールで一杯、カープがプレーオフで勝ち抜いたり、サンフレッチェが今年も優勝したらスパークリングワインでも買って来てもうちょっと豪華に楽しみたいですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

ツイて無いのは今日まで

 我が家では昨日、ネット接続を”光”に換えたのですが、その後に居間の照明もLEDライトに換えたのですが、その際に家の電源を感電防止の為に落としていたらしく、録画予約していたアニメが録画されてなくてガッカリ。 以前は夜の大雨でアンテナに異常があったらしく録画に失敗した事もありますしツイて無い時はあるものです。 でもとにかく明日はサンフレッチェの優勝で何もかも忘れて盛り上がりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

徹夜明けサッカー観戦

 昨日はサッカーの試合を見に行って来ました。 夜勤の後で食事・風呂の後、いつもなら我慢出来なくて眠るのですけど昨夜の二時間程度の仮眠が意外と効果があったのか眠くならず出発時間まで起きていられました。 雨が降ってきた場合に備えて雨具を手に持って行きましたが結局試合中全く振らず天気は持ちこたえてサンフレッチェも勝ちましたし良い一日でした。 試合中は家から持って来た水筒入りのブラックコーヒーを飲んで試合中もスクーターに乗って帰宅する時も眠くならずに済みました。soccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

男の涙・弐度目

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「人生で一番うれしかったことを教えて!」にしました。 振り返って考えると私の人生で今のところ”人生最高の喜び”と言う程に感動・感激した出来事は多分無かったと思います。 そんな体験はこれからしたいですね、旧広島市民球場の跡地にサッカー場を造りたいと言う今の夢が叶ってそのサッカー場の客席に階段を登ってピッチが見えた時、人生最高の喜びでその場で泣いてしまうかも知れません。 そんな時が来る事を夢見てこれからも頑張ります。

ブログネタ: 人生で一番うれしかったことを教えて!参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

今年のオールスター戦

 プロ野球のオールスター戦が終わりました。 カープ選手達は目立つ活躍は出来ませんでしたがみんなそれなりに出番はありました。 ところで今年のオールスター戦はNPB(プロ野球機構)の財源確保の為に2試合から3試合に増やしたのは知っていましたが、まさか土日の2試合がデーゲームになるとは驚きです。 ドームなら空調があるので何とかなりますが、屋外球場で7月末に昼にやるのはどうかなと思いますけど。 テレビ中継の枠を取る為だったのでしょうか...? とにかく被災地・仙台での試合が満員で盛り上がったのは良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

超大型の○○

 今朝は4時頃から『なでしこジャパン』の決勝戦を見てから寝ました。 女子サッカーでは最強のアメリカを相手によくここまで互角に戦ったなと感心してましたが、延長後半でまさかの同点ゴールを決めたのには驚きました。 日本女性の底力は大したものです。

 明日は台風が来ていますけど街に出て、野球の試合が強行されるのなら見に行き、中止ならそのまま買い物して帰ります。 来月初めに従姉妹の結婚披露宴をやる事になったのですが、私は葬式用の黒スーツしか礼服を持っていないので着る物に困りました。 夏バーゲンをやっているデパートで安くてセンスの良いスーツがないか探してみるつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

七夕に願いを

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「七夕の短冊に書きたい願い事は?」にしました。 私の七夕の願い事はズバリ「旧広島市民球場跡地にサンフレッチェのサッカー専用スタジアムを造りたい!!」です。 今日、スーパーへ行ったら笹が置いてあって、短冊に願い事を書いて下さいとありましたので、子供の書いた短冊に混じって私の願いの短冊も掛けておきました。 実は先週行った別のスーパーでも同じ事を短冊に書いて掛けて来たばかりです。 現在、サンフレッチェが使っている広島ビッグアーチはピッチから客席が遠い”陸上競技場”である上に市内中心部から遠く、公共交通機関で行ってもマイカーで行っても不便な場所にあって客がどうしても一定以上は増えないで困っているみたいですし、かつてカープが試合をやっていた場所で今度はサンフレッチェの試合をやりたいです。 春の選挙で市長が代わって無理かもと思った夢もわずかに可能性が出て来ましたし、私も夢の実現に向けて頑張ります。

Negai

ブログネタ: 七夕の短冊に書きたい願いごとは?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

これでいいのだ

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「セ・リーグの開幕騒動、どう思う?」にしました。 私は地震の被害がほとんど無かった(影響は色々と出ているみたいですが...)西日本の広島に住んでいるので、日常生活が消えた様な”違和感”に戸惑っていますし、プロ野球が始められるのなら始めても良いのではないかと思っていましたけど、東北はもちろん首都圏も被害があり、電力不足で計画停電も行われる中で大量の電気を使ってナイトゲームを行うのは難しいですし、日程消化が果たして出来るのか心配はありますけど今となっては今回の両リーグ同時開幕で良かったと思っています...

ブログネタ: セ・リーグの開幕騒動、どう思う?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

珍しく”スポーツ”ネタ

 今日のテーマもココログのコネタマから選びます。 今回は「大相撲の八百長問題、どう思う?」にしました。 なかなか単純明快に斬って捨てられる様な問題では無いので選択肢が5つ設けられています...

許せない!厳しい追及を

ブログネタ: 大相撲の八百長問題、どう思う?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)