ゲーム

2015年11月28日 (土)

お下がりゲーム

 今日は夕方から隣町のショッピングセンターに出掛け、帰り道に町内のゲームショップへ行きました。 実は昨日、この店に来てゲームソフトを買いましたが、姪っ子2人で携帯ゲーム機1台ではケンカになり易いし、2台繋いで通信も出来るみたいだからクリスマスプレゼントとしてゲーム機もう1台と通信ケーブルを買いました。 姪っ子達は妹、母と今夜はイルミネーションを見に行っているので私は家に帰ってから早速置いてあるゲーム機ともう1台を繋げてみましたが上手い事動作しました。 楽しめると良いのですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月13日 (日)

これもバーゲン”

 この週末は隣町のショッピングセンターへ行ってました。 ゲームセンターをブラブラと歩いているとクレーンゲームが目に入り。 いつもなら気にも留めずに通り過ぎるのですが、この時は何故か取れそうな気がして立ち止まり。 景品はアニメキャラのフィギュアでしたが残りが5個と少なくなっており、見ると少し動かしたら落ちそうな感じ。 もしかして下手な私でも取れるのだろうか?と試しに100円玉を入れて動かしてみるとアームが人形の箱を掴んで少し動かした。 さすがに1回では取れないが何度かやると落ちそうな気がしてやってみると本当に取れてしまった。 景品の入れ替えの為に取り易くしていたのかも知れない。 一度取れると味を占めてまた金をつぎ込みたくなるのかも知れませんし。 翌日、別のゲームセンターでちょっと試して見た。 今度もアームが箱を掴むかと思ったが、アームの力が弱くて少しも動かせず箱は落ちた。 これでは1000円以上使っても取れないだろうと引き上げた。 とにかくゲームセンターで景品を取ったのは何年振りだろうか...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

”しらほし救出作戦”失敗

 今日は町内の大型スーパーへ行った。 服売り場は夏物最終処分セールやっていますね。 浴衣を見て、今年も浴衣買おうと思って結局買えなかったなと思ってしまいました。 そして海水パンツ(水着って言うべきか)が目に入り、そう言えば泳ぎに行った事が無いと思ったりして。 毛深くてちょっと太り気味なので人が少なくて目立たない海岸かプールでもあれば良いのですけど。

 その後はゲームコーナーへ行った。 人気漫画『ONE PIECE』のキャラクター・しらほし姫(人魚)のフィギュアが気になって久しぶりにやってみたのですけど惨敗... 見た目には取れそうな感じなのでやってみたのですが目標の近く、微妙な場所に物が置いてあってアームで軽く持ち上げてもピタッと元の位置に戻る仕掛けになっていると気が付いて1000円使わない内に諦めました。 これでも取れる人は取れるのでしょうけど...全国のゲームセンターでこのフィギュアを多く獲った県はどこか競争しているみたいで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

オイシイ?大人向け

 昨日、町内のスーパーに行った。 そこの三階に100円ショップとゲームコーナーがあり、私は100円ショップで買い物をして出たのだが、そのスーパーの”お客様のご意見・ご要望”の掲示板に「三階のゲームセンターに漫画の女の子の絵があって”働いたら負け”と言う台詞が書かれていたけど子供が見て悪影響を受けたらどうするのか!!」と批判の投書があった。 私もその絵は見ました。 そのキャラクターの登場する漫画・アニメもよく知っているけどそんな台詞あったかな? 何でもネットで話題になった言葉らしいけど子供も来る店には確かに向かない台詞だろう。 最近のゲームセンター(ゲームコーナー)は一部のマニア向けを脱却して一般向けになったけど、やっぱり経営の為には大金を使ってくれる大人の方を向くのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

パチンコはゲームセンターで

 今日は隣町のショッピングセンターへ行った。 新しく出来たここの別館にはシネコンと本屋、スポーツショップがあるのだが、まずちょっと本屋で軽く立ち読みしてからゲームセンターでアニメパチンコをやった。 始めてから3分も経たずにいきなり大当たりが出て大音響と共にアニメの演出が始まって隣の台でも誰かプレイしていたのでちょっと恥ずかしかった。 ここのゲームセンターでは前に別のアニメパチンコでも大当たりを出しているし、ショッピングセンターの中で初心者が多いから当りやすい様に設定してあるのかな。 別に当っても換金は出来ず出るのはゲーム用のメダルだけですので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

久々に体感ゲーム

 昨日、町内のスーパーにあるゲームコーナーで何気にレースゲームげ目に入ったので久しぶりに100円入れてプレーしてしまtった。 このゲームは日本とアメリカを舞台に一般の街道を走ると言うものでしたけど走っていると「信号無視です。」と警告が出てパトカーが追い駆けて来てレースの邪魔をしたりと変に凝っているな。 終わってタイトル画面を見ると2004年と出ている。 最近はあまりレースゲームでヒットしていると言う話は聞かないな。 昔は結構好きでよく遊んでいたのですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

”13日の金曜日”の翌日

 今日は隣町のショッピングセンターに行ってお茶をして過ごした。 そのショッピングセンターにある本屋のゲームコーナーに行って見ると私の好きなアニメを題材にしたパチンコの台が空いているのでやってみたが全く当らず100円分の球は使い切ってしまった。 今日はもうちょっとやりたい気分だったので100円入れてプレイを続けたがさっぱりで最後にもう一度やってみると残り20球くらいのところで大当たりが出てアニメの演出を見られて満足。 大当たりによってもらったメダルだがもう夜遅いので使う時間が無いからカウンターへ行って預けようとしたが勝手が分からず手間取ってしまった。 これまでに大当たりを経験出来たアニメパチンコは『マクロス』『アクエリオン』そして今回の『マクロスフロンティア』の3つになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

難易度のジレンマ

 今日は町内の大型スーパーへ行った。 ここの一階に”お客様のご意見”コーナーがあるのだが、その掲示板を見ると三階ゲームコーナーのプライズゲーム(UFOキャッチャーは商品名)の一部が難し過ぎて出来ない、ここまで難しいとやる気が無くなって誰もやらないぞと苦情が書かれており、それに対して店側の回答が「一部のマニア的上級者が来て商品を根こそぎにするから難易度設定を上げています、ご了承下さい。」だった。 大量にゲームセンターの景品を取ってネットオークションで売り捌く人が居るらしいし、熱心なファンが居るアニメなどのキャラクターグッズは色々と難しいな。 私も下手なので無闇に金を注ぎ込んでプレーするよりネットオークションで買った方が安く付くかも知れないし...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

不確かな噂

 私がよく行くミスタードーナツの店にも漫画『ONE PIECE』が好きな人が居て、私が店で漫画を読んでいるとその話になり、色々あるワンピースグッズの事でゲームセンターにあるUFOキャッチャーのフィギュアや縫いぐるみが良く出来ているけどなかなか取れないと言うので、私が妹から聞いた噂として慣れている上手い人でも簡単には取れなく、一方で下手な人でもお金を継ぎ込めば取りやすくなる仕掛けがあるらしいと話した。 良くも悪くも万人向けになっているみたいで。 もっとも私も人伝に聞いた噂なので本当なのかどうかは分かりませんが、景品がどうしても欲しければお金と根性次第なのでは...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

ゲームショップにて

 今日は町内のゲームショップ(レンタルDVDもやっているが)に行って来た。 今までやっていた『ファイナルファンタジー4』をクリアして今は”オマケ”の部分をやっています。 久しぶりにRPGをやって面白さを思い出しました。 また何か面白い作品を見つけてプレイしたいです。 DSも値下げで安くなっていますし、そろそろ買おうか悩みますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)