« 耳掃除 | トップページ | 暑さのピーク »

2017年8月 4日 (金)

夏の安全運転

 今日は町内のホームセンター『コーナン』へ行きました。 店内は”夏”の演出がされていて浮き輪とかゴムボート、キャンプ用品、バーベキュー用品、蚊取り線香など虫除け用品などが目立つ場所に。 私は前から考えていたハーフヘルメット、ついに決心して買いました。 最近、暑い日が続いてバイクに乗ってるとヘルメットの内側に熱気がこもって頭がクラクラしますので。 それでも安全上、どうかなあと迷っていたのですが街中で見掛ける郵便配達のバイクを見るとハーフヘルメットがほとんどで。 昼間も含めて一日中バイクに乗るから暑さ対策が安全運転にも繋がるのでしょう。 広島市の郊外部はホームセンターの”激戦区”ですが、バイク用品に限ってはコーナンが圧倒的に品揃えが良いですね、他の店はカー用品は多くてもバイク関係は少ししか無かったりしますし... ハーフヘルメットだけでも何種類もあり、どれにするか迷いました。 結局、お椀型の普通のタイプにしました。 雨が降って来た時の為か、標準でゴーグルが付属してました。 自転車用みたいな形のヘルメットもあり涼しそうでしたが、さすがにそれは怖いので止めました。 今日から今まで以上に安全運転しないといけませんね... もっとも転倒したらフルフェイスでも大怪我するのは一緒だから普段から安全運転はしてますけど。

|

« 耳掃除 | トップページ | 暑さのピーク »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/71332341

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の安全運転:

« 耳掃除 | トップページ | 暑さのピーク »