« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月 7日 (月)

珍客

 先程、家に帰ってパソコンのスイッチを入れようとするとパソコン机の上に何かある。 こんな所に枯れ葉が舞い込んだのか?と思ってよく見ると小さなヤモリだった。 ヤモリは昔から我が家の周囲によく居て、夏とか外のガラスに張り付いて部屋の光に寄って来た虫を食べようと狙ってたりしてたけど、まさか部屋の中に入って来るとは初めての事です。 殺す訳には行かないので何とか外に出そうと部屋の中を棒か何か探し。 結局、帽子の中に追い込んでから外で帽子から叩き落としてお帰り願いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 5日 (土)

暑さのピーク

 今日も大汗をかきながらの夜勤から帰宅し、食事と風呂の後で部屋にクーラーを点けて寝ました。 しかし暑くて寝付けず、もしかしたら前みたいにフィルターが汚れてるのだろうかとクーラーを一旦切り、半分寝ぼけたままフィルターを外して外で洗い、戻って来てクーラーを点けたがあまり変わらなかったです。 どうやら外が暑過ぎたみたいで。 もうちょっと涼しくならないと安眠は出来ないでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金)

夏の安全運転

 今日は町内のホームセンター『コーナン』へ行きました。 店内は”夏”の演出がされていて浮き輪とかゴムボート、キャンプ用品、バーベキュー用品、蚊取り線香など虫除け用品などが目立つ場所に。 私は前から考えていたハーフヘルメット、ついに決心して買いました。 最近、暑い日が続いてバイクに乗ってるとヘルメットの内側に熱気がこもって頭がクラクラしますので。 それでも安全上、どうかなあと迷っていたのですが街中で見掛ける郵便配達のバイクを見るとハーフヘルメットがほとんどで。 昼間も含めて一日中バイクに乗るから暑さ対策が安全運転にも繋がるのでしょう。 広島市の郊外部はホームセンターの”激戦区”ですが、バイク用品に限ってはコーナンが圧倒的に品揃えが良いですね、他の店はカー用品は多くてもバイク関係は少ししか無かったりしますし... ハーフヘルメットだけでも何種類もあり、どれにするか迷いました。 結局、お椀型の普通のタイプにしました。 雨が降って来た時の為か、標準でゴーグルが付属してました。 自転車用みたいな形のヘルメットもあり涼しそうでしたが、さすがにそれは怖いので止めました。 今日から今まで以上に安全運転しないといけませんね... もっとも転倒したらフルフェイスでも大怪我するのは一緒だから普段から安全運転はしてますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火)

耳掃除

 今日は町内の耳鼻科へ行って来ました。 また耳の中が痒くなって来ましたが、それを耳掃除でごまかしてるとまた痛み出したりするのではと、今日は先に医者に行く事にしました。 今回も痛い時と同様に耳の中に薬を入れたりしましたが、違うのは処方された薬の方で、痛み止めとかに代わって今回はかゆみ止めの塗り薬でした。 ある意味、耳掃除みたいですが薬を綿棒に塗って耳の中に塗り付けると。 かゆみの一因である耳垢も一緒に取れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ