« アナログとデジタルの目覚まし | トップページ | 和菓子とお返し »

2017年3月 1日 (水)

歩行者の視点

 先日行って来た職場の健康診断の結果はいつも通りの... そう言えば冬になって以来、寒いからと近くに行くのもバイクに乗っていて運動不足かなと思い、近くに外出の時は徒歩で行く事にしました。 同じ場所に行くのにもバイクで行くのと徒歩では見える景色も感覚も違いますね。 歩いていると住宅地の中に在る小さな店が。 昔のタバコとか食品を売っている雑貨屋と言うか何というか。 見ると閉まっていて張り紙がしてあるので見ると、去年一杯で閉店していたらしい。 バイクではこの道を通らないので気が付かなかった。 この店は住宅街の四つ角に在り、ジュースとかタバコの自動販売機を置いてるので、それを買いに車が停まって交差点の見通しが悪くなって困るな、と思ってましたがいざ閉店して見ると何とも言えない...

|

« アナログとデジタルの目覚まし | トップページ | 和菓子とお返し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/69865910

この記事へのトラックバック一覧です: 歩行者の視点:

« アナログとデジタルの目覚まし | トップページ | 和菓子とお返し »