« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

値上げの秋

 先日、仕事用の安全靴を買いに町内の靴安売りチェーン店へ。 ここは本来、ファッションとしての靴の店なので安全靴の売り場は小さかったが、それでも品が良い割に値段も抑え目だったので気に入って利用していたが、以前は2000円くらいで買えていたのが何時の間にか2500円くらいが最低サインになり、そして今後は3000円くらい出さないと買えなくなるらしく、在庫品で何とかサイズの合ったのを買ったが、いつものマジックテープ式では無く紐靴で、仕事中に紐がほどけてやり難い。 しかし消耗の激しい仕事用の靴はあまり高いのは買えない。 仕方が無いので今後はホームセンター等の別の店で探すしか無いだろう...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

大人になって行く耳鼻科

 今日は何十年ぶりに耳鼻科と言う場所へ行った。 以前から耳の中が痒くて、綿棒で耳掃除しても痒いのが取れなくて困っていたのだが、なかなか耳鼻科へ行く気が起きなくて。 実を言うと子供の頃は耳鼻科の常連だった。 風邪とかとは無関係の鼻づまりが治らない上、頻繁に中耳炎を起こしていて耳鼻科にずっと通っていたもので。 その行きつけの耳鼻科の先生は高齢の方で私が20代の頃には既に引退されており、行きつけの耳鼻科は変えなくてはならなくなったからか、何故か耳鼻科に行く気がしなくなってました。 同じ町内に在る耳鼻科に来てみると、やはり子供の患者が多いのかあちこちにアニメのキャラクターが描かれたりしていた。 私は診察の結果、その場で30分ほど耳の穴の洗浄を行い、かゆみ止めの飲み薬と耳の穴に塗る軟膏を処方された。 もうちょっと早く決断して治療すれば良かったのですけどね...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »