« アニソン縛りカラオケ | トップページ | 謎の腹痛 »

2016年7月 5日 (火)

不完全再現のレシピ

 最近、スーパーに行くとよくモッツアレラチーズとトマトを買っている。 アニメ『ジョジョの奇妙な冒険・第4部』で主人公達がイタリア料理を食べる場面があり、そこではイタリア料理のコースメニューの前菜として『モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ』が登場、スライスしたトマトとモッツァレラチーズを重ね、バジルとオリーブオイルのソースか何かで絡めて食べるサラダなのですが、それが美味しそうで私も真似して作ってみましたが、バジルが入手出来なくてオリーブオイルと黒コショウだけでとりあえず作ってみた物でもなかなか美味しかった。 バジルソースとか何処かで売っていた様な気がしますし探してみます。 私もテレビの影響を受けやすいタイプなもので...

|

« アニソン縛りカラオケ | トップページ | 謎の腹痛 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/66381410

この記事へのトラックバック一覧です: 不完全再現のレシピ:

« アニソン縛りカラオケ | トップページ | 謎の腹痛 »