« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月28日 (火)

アニソン縛りカラオケ

 今日は隣町のネットカフェへ行った。 ちょっと腰が張っている感じもあったしマッサージ席でも利用するかと来てみたのだが、いつものマッサージ席は使われていて空いてなかった。  それでふと見るとカラオケ室はほとんど空いているみたいなので久しぶりにやってみる事にした。 ネットでカラオケ行ってアニメソングばかり歌ったりしているのを見て、私もやってみようと。 ちゃんと隣の部屋は使われていないのを確認しておいたし、遠慮無く歌おうと思って入ると久しぶりで忘れてしまい、また機械の操作が分からない。 しかも今回は前の利用者が全部の機会の電源を切って帰っているのでどうやって良いか分からず店員さんを呼んでやってもらった。 バタバタしてしまったけど何とか準備完了。 春に放送していたアニメの歌を中心に1時間ほど歌って帰りました。 カラオケだとアニメ番組での”TV放送サイズ”しか知らないとフルサイズの曲でどう歌って良いのか分からない事もありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月24日 (金)

大雨への備え

 今週の広島地方は大雨の続く天気、梅雨時とは言えよく降ります。 以前、妹から貰った雨具の性能が良いので大雨の中、バイクで出勤してもあまり濡れなくなりましたが手が濡れるのに困り。 冬場はゴム手袋では冷たくて痛いので普通の手袋を使っていましたが、もう暖かくなったのでゴム手袋を買う事に。 今までは100円ショップで買っていましたけどゴムが密着してキツく、着脱する度に引っ掛かって力が掛かりすぐ破れてしまったので、今度は町内の大きなホームセンターで探す事に。 ゴム手袋にも色々と種類がありましたが、軍手の上からでも着けられるゆったりサイズ、と書かれているのを買いました。 これなら使い易いかと。 今回は買いませんでしたがバイク用品のコーナーにも色々と面白い物があったので、これは今後、機会を見て買ってみようかなと思った次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »