« 母の日の新メニュー | トップページ | 新バッグで気分転換 »

2016年5月17日 (火)

期間限定・玉ねぎサラダ

 リビングに降りて今日の夕食、テーブルの上にザルに盛られた玉ねぎの薄切りがあった。 母に聞いてみると「新玉ねぎだから生でも辛くないよ。 カツオの削り節を振ってから掛けて食べると美味しいと仕事先の人に聞いたんよ。」と言うのでやってみると確かに辛く無く、みずみずしい感じで悪くなかった。 何でも新玉ねぎとして出ている時期だけの食べ方らしい。 玉ねぎの薄切りと言えばスーパーでよく売っているカツオのタタキのパックに添え物として敷き詰めてある事も。 これはサラダでは無く、その辛味の部分を生かした薬味の一部なんでしょうね。 新物と言えばこの時期は新じゃがとかも出ていましたね。 春の食べ物も秋に負けず美味しい物も。

|

« 母の日の新メニュー | トップページ | 新バッグで気分転換 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/65571845

この記事へのトラックバック一覧です: 期間限定・玉ねぎサラダ:

« 母の日の新メニュー | トップページ | 新バッグで気分転換 »