« 雪の日の”外食” | トップページ | ”懐かしい店”を探して »

2016年3月10日 (木)

我が家で”焼き鳥屋”

 先日、ちょっと思い立ってスーパー『ゆめタウン五日市』に在る100円ショップで小さい角皿、焼物皿と言うのだったか、を買って来た。 町内に在る別のスーパー『ゆめマート八幡』のお惣菜売場には”焼き鳥・揚げ物バイキング”があって、そこで好きな物を専用のパックに取ってレジで清算する。 夜に行ったのでかなり売り切れていて予定していたネギマや鳥皮の塩味、豚串が買えなかったが鳥皮のタレ味や鳥ナンコツとかは買えた。 家に帰ってビールを買い忘れていた事に気が付き、翌朝は夜勤帰りに職場近くのコンビニに立ち寄ってビールを買い、家に帰って買っておいた焼き鳥を角皿に2本ずつ取ってレンジで温め、ビールを飲みながら食べた。 前に一度駅前の焼き鳥屋でこんな感じで出されていたのを”再現”する趣向で。 食べ終わったら角皿を一旦洗って、次の焼き鳥を温めて...で自宅で焼き鳥屋気分を味わいました。

Yumetayakitori

Yumetayakitori2

|

« 雪の日の”外食” | トップページ | ”懐かしい店”を探して »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/64522903

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家で”焼き鳥屋”:

« 雪の日の”外食” | トップページ | ”懐かしい店”を探して »