« ”男の”豚の生姜焼き | トップページ | 節分の遣り残し »

2016年1月30日 (土)

忘れていた?具

 昨日の夕食は鮭の塩焼きと豚汁だった。 豚汁はかなり好きな方なのですが食べていて何か違和感が... 何か足りない気がして具を見ると豚肉・ニンジン・揚げ豆腐・ゴボウ・大根・サトイモ、の他に何か普段入っていたかな?と考えてコンニャクが入っていないと気が付いた。 単に母が忘れていたのか、それとも他に具が十分入っているので省いたのか。 豚汁だとやっぱりコンニャクの食感があった方が個人的には好きかも。 そして今日の夕食はおでん、こちらも具はいつも決まっているのですが、たまに何か入っていないと猛烈に物足りない気がしてしまうのが...

|

« ”男の”豚の生姜焼き | トップページ | 節分の遣り残し »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/63733272

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れていた?具:

« ”男の”豚の生姜焼き | トップページ | 節分の遣り残し »