« 赤と白 | トップページ | 忘れていた?具 »

2016年1月22日 (金)

”男の”豚の生姜焼き

 今日の夕食は豚のしょうが焼きだった。 台所へ降りて見るとフライパンの横にタレと豚肉が別々に置いてある。 いつもなら漬け込んであるのに?と思って母に「また『あさイチ!』(NHK総合)でやってたの?」と聞くと、肉を焼いてからタレをその上から掛けると美味しく出来ると友達に教わったのだとか。 私もそれでやってみたけど確かに美味しい、かな? 一度両方の作り方でやってみて味を比べてみないと何とも言えないのだが。 それと私の拘りとして、肉は必ずちゃんと平に広げた上で焼いています。 すき焼きなど肉を使った鍋料理でも肉は必ず伸ばしてから使ってますし。 母や妹は塊のまま入れてほぐすスタイルで。 妙な事に拘るのは”男の料理”ならではかも...

|

« 赤と白 | トップページ | 忘れていた?具 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/63610179

この記事へのトラックバック一覧です: ”男の”豚の生姜焼き:

« 赤と白 | トップページ | 忘れていた?具 »