« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

正月休み前半と大晦日

 正月休みは今年も大掃除になっている。 足の踏み場も無かった自室をなかなか掃除する時間が無くて。 床に落ちているものが何か、改めて見るとさっさと処分しとけば良かったと言う物が多いですね... 少々勿体無いと思える物でも使わないと思ったら捨てるしかありませんね。 夕方、外出しましたが大晦日なのでどの店も早々と閉めてしまいました。 帰り道、家の前のコンビニに寄りました。 姪っ子達のお年玉を用意しに入ったのですが、カップうどんが売り切れ寸前になっているのを見てちょっと可笑しくなってしまった。 インスタントでもやっぱり食べたくなるものなのですね。 家に帰ると今年はうどんでは無く、蕎麦でした。 殻付き牡蠣をレンジで温めて食べながら一杯飲み、いよいよ今年も終わりですね... 読者?の皆様、来年も宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

年賀状シール

 実はまだ年賀状を書いていなかった。 書くと言っても知り合いが少ないので1枚か2枚程度ですが... それなのでイズミゆめタウンで売っていたカープかサンフレッチェの年賀状セットも明らかに余るので買うのを諦めた程で。 ただ文字だけだと味気無いし、かと言ってイラストを描いたりする画力も持ち合わせていないので、昨日街に出た時に東急ハンズで『年賀状シールセット』を買いました。 干支などのイラストの付いたシールを貼ると言う物です。 なかなか書く時間が無くて郵便局に着いてから書いていたところ、書き間違えてしまった。 書き直しか...捨てるの勿体無いなと思っていたところ、咄嗟にそのシールを貼って書き間違ったところを隠し、上手い事それらしく仕上げて何とか出しました。 それにしても、子供の頃に一応習字はならっていましたが、ペン習字も教わるのだったな、と思えるほど字が下手だった...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

イヴの町内

 今日はクリスマス・イヴ。 私は昨夜が祝日だったので夜勤の仕事も休み。 今夜からまた出勤なので日中は家で過ごしてました。 つい性分で家にただ居ると勿体無い気がしてしまう方なのですけど、たまにはこんな日も。 街に出てもカップルばかりだろうし... 夕方からちょっと外出。 前に姪っ子達にあげた旧タイプのゲーム機のカセットを要らなくなったカセットを売ってお金を調達し3本ほど買いました。 その地元町内ですが街中と違ってクリスマス・イヴと言っても静かなものでした。 クリスマスと関係無さそうなお好み焼きの店も客の入りは良くも悪くも普通でしたし。 そう思いながら家に向かっていると、道路に変な車の列。 何だろうと思ったらピザ屋に客が殺到しているところでした。 持ち帰りなら安くなるので買いに来たのでしょうね。 隣のケーキ屋も客が一杯でした...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »