« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月28日 (土)

お下がりゲーム

 今日は夕方から隣町のショッピングセンターに出掛け、帰り道に町内のゲームショップへ行きました。 実は昨日、この店に来てゲームソフトを買いましたが、姪っ子2人で携帯ゲーム機1台ではケンカになり易いし、2台繋いで通信も出来るみたいだからクリスマスプレゼントとしてゲーム機もう1台と通信ケーブルを買いました。 姪っ子達は妹、母と今夜はイルミネーションを見に行っているので私は家に帰ってから早速置いてあるゲーム機ともう1台を繋げてみましたが上手い事動作しました。 楽しめると良いのですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

家族忘年会

 連休中日の今日は、家族忘年会で広島の街に出ました。 忘年会には少し早いのですけどサンフレッチェの優勝祝いも兼ねて、とまだ試合前の段階から優勝を確信してこの日にしてもらいました。 夕方から家を出て中心部の平和大通りにでバスを下車。 ここから通りに沿って行なわれている『ひろしまドリミネーション』と言うイルミネーションイベントを見ながら歓楽街の方へ歩きました。 カップルばかりでしたが... 妹に紹介して貰った店が本格的なエアガン射撃をしながら本格的なカクテルを飲める流川のショットバーで、ガス式エアガンはかなり迫力があって面白かったです。 マスターのお話も面白かったですし。 他にも出来たばかりの店『いきなり!ステーキ』で分厚い牛肉ステーキを食べたり、他の店で飲んだりと。 実は初めて自分以外の人とハシゴ酒をしましたが、時間がすぐに過ぎて日付が変わってしまいました...反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

3日分の予定

 今日は夕方からバイクに乗って外出。 まず町内のショッピングセンターに行って、そこのATMでお金を用意してから理髪店で散髪。 正月休みの案内が早くも書かれている。 今日、髪を切ったので私の方は恐らく次は来年だろうな。 続いて町内のゲームショップへ。 手持ちの古いゲーム機を部屋に来た姪っ子がやりたがっていたがACアダプターを紛失して電源が無く動かなかったので、それを買いに行った。 ついでに安くなっているソフトも買ってみたが家に帰ってチェックするとダブって買っていた。 売却して別のソフトを買うか... その後は図書館に立ち寄った後、町内の酒安売り店に行って解禁されたボージョレ・ヌーボーが売っているのを見学? 私自身はウイスキーを買って帰りました。 ワインはハロウィンの時に買ったのがまだ残っているし。 久しぶりに雨が降ってないので昨日、一昨日の予定まで一気にまとめてこなしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月18日 (水)

雨具の出番

 先週末、妹がバーゲンで入手したと言う雨具をくれた。 上下セットで結構な値段だが激安になっていたそうで。 妹が自分用と言うか自宅用で大雨や台風の時に屋外で作業する時などに使うからと買ったのと、私が大雨の時でもバイクで通勤しているからと2着買って、その内の1つを私にくれました。 色が2種類あったが私は夜道で目立つようにと派手な色にした。 その新しい雨具ですが今週は火曜・水曜と連続で雨が降ったので早速着る機会が出来ました。 プライベートでの外出は面倒なので傘を差して近場に歩いて行っただけですが、仕事先で雨に降られた今日の朝、ついにその雨具を着て帰りました。 新品なので水をよく弾くのは良いですが靴は濡れてしまいました。 長靴までは携帯出来ないので...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »