« 未知への好奇心 | トップページ | これもバーゲン” »

2015年9月12日 (土)

広島カレーストリート

 特に凝っている訳では無いが最近、広島の街に出た時によくカレーを食べに行っている。 前から時々行っていたのがパルコの近くに在る老舗のカレー専門店『サンカレー』で、玉子カレーが昔から名物で有名だったらしいが、私は生卵が苦手なのでカツカレーです。 トンカツ以外にチキンカツやビーフカツ、から揚げやハンバーグもトッピングメニューにあります。 そして以前、三越の近くに在るシャモニーモンブランと言う喫茶店のカレーが美味しいと言う噂を聞いて食べに行ったりも。 他に行った事があるのは金沢カレーの『カレーの市民 アルバ』でアルミのカレー皿が印象に残りました。 トンカツが2枚入った”満塁ホームランカレー”もあるらしいですが私はちょっとそれは... また、ラウンドワンの前にもカレーの店らしきものが在るのを発見。 今度食べに行ってみようかと計画中。 その前に三越で始まった北海道物産展に来ている北海道スープカレーを先に食べに行かなくては。

|

« 未知への好奇心 | トップページ | これもバーゲン” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/61597283

この記事へのトラックバック一覧です: 広島カレーストリート:

« 未知への好奇心 | トップページ | これもバーゲン” »