« サザエさん展@広島 | トップページ | 夏のしゃぶしゃぶ »

2015年8月 4日 (火)

養殖と天然

 昨日、広島の街に出た際にそごうデパートの魚屋でタイムサービスになっていた鯛の切り身を買った。 以前から脂の乗った養殖物の鯛を塩焼きにして食べたりしていたが、今回は天然と書かれているし食べ方を変えてみようかと思って鮭ではありませんが”スチーマー蒸し”にしてみた。 前に鮭でやった時と同じくシメジを1パック買っておいて、薄切りにしたタマネギと一緒にシリコンスチーマーの中に敷き詰め、そこに洗って臭み抜きをし、塩コショウをした鯛を入れて更に冷蔵庫にあったシーフードミックスも入れて電子レンジで蒸し焼きに。 食べてみると味はなかなか。 淡白な感じでも無いしまあ良いのでは。 天然物の鯛も刺身以外に色々美味しい食べ方を探してみたいところ。

|

« サザエさん展@広島 | トップページ | 夏のしゃぶしゃぶ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/61061250

この記事へのトラックバック一覧です: 養殖と天然:

« サザエさん展@広島 | トップページ | 夏のしゃぶしゃぶ »