« ファーストデーの奇跡(大袈裟) | トップページ | デパートの服 »

2015年7月 5日 (日)

日曜日のホットケーキ

 今日の昼、妹と姪っ子達が我が家へ。 日曜日で小学校も児童館もお休みですから。 母が用事で居ないので私がスパゲティとか作ったりしていたが毎週スパゲティで姪っ子達も、何より私自身が飽きて来たのでサンドイッチでも作ろうかと母に話したら、ホットケーキでも作らせなさいとホットケーキの粉を買って来ていた。 そんな訳で昼は私は普通にご飯を食べ、妹と姪っ子達はホットプレートを使ってホットケーキを焼いていた。 そこで妹に「ホットケーキとパンケーキの違いって何?」と聞いてみると「パンケーキはその名の通りパンみたいに生地を発酵で膨らませるけどホットケーキは膨らませず焼くんだよ。」と言うので納得。 スパゲティとパスタみたいに単に同じ物の呼び方を変えていたのかと思っていました。

|

« ファーストデーの奇跡(大袈裟) | トップページ | デパートの服 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/60632194

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のホットケーキ:

« ファーストデーの奇跡(大袈裟) | トップページ | デパートの服 »