« まさかのガス欠 | トップページ | 地獄で仏、の気分 »

2015年6月14日 (日)

鮭のスチーマー焼き

 先日、ネットを見ていると昔からよく食べていた『鮭のホイル焼き』をシリコンスチーマーで簡単に作れると言うのがあってやってみようかな、と思っていたところ半額で鮭のアラの部分を買う機会があったので買って来て作ってみた。 家にあった野菜からタマネギをスライスして鮭の身と一緒にシリコンスチーマーに入れて蒸してみた。 食べてみると何か今一つ、バターとかを使った方が良いのかちゃんとしたレモンなどを入れた方が良いのか。 そんな事を考えて別の日にスーパーに行くと鮭の切り身が売っていたので再挑戦する事に。 今度は野菜売り場に行ってシメジも1パック購入。 タマネギとシメジと一緒にシリコンスチーマーで作ってみたら今度はさっぱりして美味しかった。 シメジの風味も利いていたのかも知れない。 聞いた話ではアサリなど貝類を入れても美味しいとか。 それだとイタリア料理のアクアパッツア風になるのだろうか...

|

« まさかのガス欠 | トップページ | 地獄で仏、の気分 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/60545471

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭のスチーマー焼き:

« まさかのガス欠 | トップページ | 地獄で仏、の気分 »