« お花見2015 | トップページ | ウサギの好物 »

2015年4月 6日 (月)

使いたくない傘

 今日は昼から広島の街に出たのですが朝から雨が降っており、昼過ぎに一旦止んだのでバイクでちょっと用事があり、家に帰って出直したのですが傘を持つかどうかで迷い、このまま降らない可能性に賭けて折り畳み傘をバッグの中に入れて出掛けました。 雨はしばらく大丈夫だったのですけど夕方、また降り出して来ました。 折り畳み傘は畳んだ状態で持ち歩くのがやりにくい。 それなので街中では差さない、雨が強くなったら建物の屋根の下や商店街のアーケードに隠れるなどしてやり過ごし、地元の駅まで戻って来ましたが、こちらは結構降っていて仕方が無く折り畳み傘を出して差して帰り、家に着いたら玄関先で傘を干して家に入りました。 今日みたいな微妙な天気だと迷います。

|

« お花見2015 | トップページ | ウサギの好物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/59574268

この記事へのトラックバック一覧です: 使いたくない傘:

« お花見2015 | トップページ | ウサギの好物 »