« 3月の雪 | トップページ | まさか当たるとは »

2015年3月16日 (月)

この世に無償の物など...

 今日は広島の街に買い物に出た。 春休みだからか街中は平日にも拘らず人通りが多かった。 そんな中、バスセンターのお土産などを売るコーナーのもみじ饅頭『にしき堂』の前を通り掛ると、何か大きな紙がカウンターの上にある。 見るとJR時刻表だった。 新白島駅の開業に合わせて新ダイヤになるから、ちょうど出たところかな。 前から母に「壁掛けの大きな時刻表貰って来て、小さいのは見辛くて。」と頼まれていたのだが、駅でみどりの窓口で聞いても無いと言うし、店頭にあったのか。 しかし店員さんも居るし時刻表だけ貰うのも...でもみじ饅頭を買って、その際に「これ貰ってもいいですか?」と聞いて貰った。 見栄っ張りと言えばそうですけど。

|

« 3月の雪 | トップページ | まさか当たるとは »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/59340493

この記事へのトラックバック一覧です: この世に無償の物など...:

« 3月の雪 | トップページ | まさか当たるとは »