« ”ビジカジ”に挑戦? | トップページ | 冬が終わる前に »

2015年2月19日 (木)

”替え玉”初体験

 今日、用事で広島の街に出た時に本通商店街の中に在る『一蘭』に入ってみた。 前から気になっていましたけど混んでそうで入らなかった。 昨日はたまたま昼過ぎの中途半端な時間だったので空いてるかなと。 入口の階段で2方向に道が分かれている。 片方は先日出来たと言う同じチェーン店の屋台風の店だそうで。 店に入ると噂通りカウンターに仕切りが付いていて個室の様な不思議な空間。 私は食券と替え玉の札を持って入る。 店員がカウンターの向こうに現れて細かい注文を聞いてきた。 スープの濃さや麺の固さを指定してラーメンが来たので食べた。 味はまあ美味しいかな。 とりあえずスープを多めに残して替え玉を注文、それは小さな丼にスープで煮てある麺だけがやって来た。 それをちょっとずつスープに入れて食べた。 九州ではこう言うスタイルも人気らしい。 ラーメンも色々と違いがあって面白いです。

|

« ”ビジカジ”に挑戦? | トップページ | 冬が終わる前に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/59006488

この記事へのトラックバック一覧です: ”替え玉”初体験:

« ”ビジカジ”に挑戦? | トップページ | 冬が終わる前に »