« 冬のネットカフェ | トップページ | コンビニの前で »

2015年1月 9日 (金)

冬の習慣

 私は手荒れが酷い方なので冬場は夜勤の仕事の時間中、マメにハンドクリームを塗っていました。 始業前にハンドクリームを塗って手袋をはめ、休憩時間に一旦洗い流してしまうのでまた仕事に戻る前にハンドクリーム...と言う具合に。 それが正月休みでその習慣もお休みになっている間に手荒れであちこち切れてしまいました。 仕事が休みなので寒い中での作業をする事も無かったのですが、家に居るだけでも手が冷えてしまったみたいで。 また仕事が再開されてハンドクリームを塗る習慣も復活しましたけど、やっぱり指先があちこち切れています。 暖かくなるまで我慢が必要ですね、それにしても暖冬と地球温暖化はすっかり行方不明になってしまったみたいで冬の間ずっと寒いです...

|

« 冬のネットカフェ | トップページ | コンビニの前で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/58563391

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の習慣:

« 冬のネットカフェ | トップページ | コンビニの前で »