« コンビニの前で | トップページ | 500円の使い道 »

2015年1月15日 (木)

半月目の初詣

 

今日はなかなか行けなかった初詣にやっと行って来ました。 いつも夜勤から帰って食事して風呂、寝て起きて夕方から外出する生活習慣と神社の開いている時間(17時まで)が合わなくてお正月に行き損ねると「今日も行けなかった...」の繰り返しで半月も経ってしまった。 初詣の客も居なくなって誰も居ない静かな地元の神社にバイクで行って駐輪場に停めると、まず手荒いとうがい、そしてお賽銭を入れ、拍手を叩いて家族の安全と健康を祈願して終了。 そう言えば普段の生活で神社にもなかなか来る機会がありませんね。 本来はもっと生活に身近な存在になる筈なのですが...

|

« コンビニの前で | トップページ | 500円の使い道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/58627506

この記事へのトラックバック一覧です: 半月目の初詣:

« コンビニの前で | トップページ | 500円の使い道 »