« ウサギも寒い冬 | トップページ | 街はイブの風景 »

2014年12月23日 (火)

クリスマスのチキン

 クリスマス前日でもある天皇誕生日の祝日、そんな今日は隣町のショッピングセンター『アルパーク』に行きました。 惣菜売り場はクリスマス前と言う事でチキン中心でした。 個人的にチキンそれほど好きな方ではありませんが正月の餅みたいで食べないよりは食べた方が気分が出るかなとフライドチキンを少し買いました。 鶏の丸焼きも売ってましたけどそこまでは。 子供の頃に我が家でも生のそれを買ってオーブンで焼いて食べましたが、身の部分は足や胸などに集中していて大きさの割にあまり食べられるところが無い、そしてオーブンは脂でベタベタになって掃除が大変だった、とそれ以来ローストチキンがクリスマスの食卓に上る事はありませんでしたが... 最近は七面鳥のスモークとかも売っていますね。

|

« ウサギも寒い冬 | トップページ | 街はイブの風景 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/58366633

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスのチキン:

« ウサギも寒い冬 | トップページ | 街はイブの風景 »