« 新鮮な広島牡蠣 | トップページ | 大晦日2014 »

2014年12月29日 (月)

酒場難民

 今日は広島の街に出て買い物などを。 一通り用事が済んだ20時頃、既に正月休みに入っていて夜勤が無いので今夜くらいは街で飲んで帰ろうと。 実は家を出る前に(今は余裕が無いので)低予算で飲める居酒屋や立ち飲み屋などをリストアップしておいたのだが、年末で街に人出が多いからか何処の店も満席で入る事が出来ず、流川の歓楽街から本通辺りまで30分ちょっと彷徨い歩き、ふと目に入った定食屋『袋町食堂』が空いていたので入りました。 ここも一度行って見たいと思ってはいたけど入る機会が無かったのだったな。 入口でアジフライとサバの塩焼きを取ろうとすると「揚げたて、焼きたてのを出すから少々お待ち下さい。」と番号札を渡され、レジでご飯と味噌汁、チューハイとセットで注文し、テーブルで待って食べた。 アジフライで酒を飲んでいると家で飲むのを思い出して何とも言えない気分ですが。 後から来た別の客はご飯無しで揚げ物とサラダ、それと焼酎のお湯割りを頼んでいた。 常連さんっぽいな。 結局1000円強の低予算で済んだ、これも何かの縁でしょう。

|

« 新鮮な広島牡蠣 | トップページ | 大晦日2014 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/58422605

この記事へのトラックバック一覧です: 酒場難民:

« 新鮮な広島牡蠣 | トップページ | 大晦日2014 »