« 梅雨明け前夜 | トップページ | 久々のタンクトップ »

2014年7月25日 (金)

私の熱中症対策

 昨日から腹の調子が良くない。 何か腐った物でも食べたかなと食事の内容を思い出してみたが、思い当たるのは暑いので食事の時に氷水を飲みまくった事だった。 良くないとは思ってもつい飲んでしまうもので。 今は暑くて仕事中などに大汗をかき、水分補強が必要になるのだが、水分だけでなく塩分も補給が必要で塩飴とかをなめる人が多いそうです。 私は食事の時にインスタントの味噌汁を採る事にしています。 これだけでも気軽に水分と塩分の補給になるので。 インスタントながら具の種類が複数あるので食べ飽き難いのも良いです。

|

« 梅雨明け前夜 | トップページ | 久々のタンクトップ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/56907378

この記事へのトラックバック一覧です: 私の熱中症対策:

« 梅雨明け前夜 | トップページ | 久々のタンクトップ »