« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

夜道のハプニング

 昨日、夜に仕事へ向かう為にバイクで走っていると道の前方に暗い中、何かが見えるのでスピードを落としながら近付くと、子供用の自転車が道路の真ん中に転がってました。 早く気付いて避けたから良いものの、うっかり踏んでいたら転倒して怪我をするところだった。 余裕を持って運転しないと。 通り抜けて気が付いたが、バイクを降りて自転車を脇の歩道かどこかへ動かすべきだったな。 通勤中で急いでいて考えが回らなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月30日 (水)

久々のタンクトップ

 月曜日、街に出た時にバーゲンセールを見ていてタンクトップが安かったけど買うかどうか迷って結局買わなかった。 家に帰り、確か1着持っていた様な...と探したらありました。 アメリカのプロバスケットチームのシャツで、デザインが気に入って買ったものの、よく見て買わなかったので家に帰ってよく見るとTシャツでは無くタンクトップだったと。 着て見ると私が毛深い事もあって今一つでタンスの肥やしになってましたが、家に居る時に部屋着でなら良いかなと思って着てみたら涼しくて快適でした。 休みの日に家の中限定で着て見ます。 ハーフパンツと合わせると更に快適に過ごせそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

私の熱中症対策

 昨日から腹の調子が良くない。 何か腐った物でも食べたかなと食事の内容を思い出してみたが、思い当たるのは暑いので食事の時に氷水を飲みまくった事だった。 良くないとは思ってもつい飲んでしまうもので。 今は暑くて仕事中などに大汗をかき、水分補強が必要になるのだが、水分だけでなく塩分も補給が必要で塩飴とかをなめる人が多いそうです。 私は食事の時にインスタントの味噌汁を採る事にしています。 これだけでも気軽に水分と塩分の補給になるので。 インスタントながら具の種類が複数あるので食べ飽き難いのも良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

梅雨明け前夜

 連休初日の今日は夕方、隣町のショッピングセンターでお茶をして過ごした後、夜になってから地元商店街の土曜夜市へ行った。 家を出る前に夕立みたいな雨が一時激しく降ったが止んだのでもう大丈夫と思ってバイクで。 土曜夜市では露店でお好み焼きを買い、メイン会場のステージを見ていたのですが急に雨が降って来て、急いで帰りました。 もう濡れたので今更雨具も面倒だと濡れて帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

窓の外に見えるもの

 夜、部屋でパソコンに向かっていると明かりに虫が寄ってくるらしく、それを目当てにヤモリも現れて部屋の中からは窓にへばりついているヤモリの腹が見える。 虫を見つけては近寄り、パクッと食べている。 食べられると虫は死んでしまいますし、逆に食べられないとヤモリの方が飢えて死ぬのだからどっちにも肩入れ出来ないですね。 窓の外と言えば先日、暑いので窓を全開しにして夜ご飯を食べに部屋を出て、食後に部屋に戻ると窓の向こうに白い物が見える。 良く見ると白い猫でビックリ、普通はそれで猫もビックリして逃げるはずなのだが、あの時は猫の方が逃げずにこっちを見ている。 何か気持ち悪いので窓を閉めてクーラーのスイッチを入れた...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

いつものカフェは”圏外”

 昨日、週末によく行く隣町のショッピングセンターへ行ったのですが、その際に先日買ったばかりのタブレット端末をモバイルルーターと一緒に持ち込んで使って見たところ”圏外です”と表示されて使えず。 色々試したがダメで、仕方が無いのでタブレットをカバンに仕舞った。 その場はそれで終わり、店を出た後で今度は地元商店街の土曜夜市へ行きました。 ここの夜店でお好み焼き(広島風と少し違う『府中焼き』)などを買ってステージ広場へ行って座り、お好み焼きを食べてから試しにタブレットを立ち上げて見ると今度は普通に使えました。 そうやらあのショッピングセンターは電波が届かないみたいで。 しかしじっくり座って何かする場所はあそこしか無いし困りました。 どこか良い場所は...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

泥縄的大雨対策

 大型の台風が明日、西日本を通過するみたいです。 私の明日の通勤も影響が心配されます。 強風なら迷わず風邪引いたと称して有給休暇、ですが大雨なら行くしかないので。 その時に替えが1枚しか無い仕事用のズボンと作業靴1足が濡れるのが非常に困るのでなにか対策が必要。 それで夕方、雨が小降りだったので急いで町内のホームセンターへ行ってレインコートのズボンだけ買いました。 これとレインポンチョを合わせれば雨でズボンが濡れるのは防げるかな。 後は靴をビニール袋にでも入れてブーツを履いてバイクに乗れば何とか。 もっとも通勤時間に降らないのが一番良いのですけど...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »