« 凝り過ぎ玉子焼き | トップページ | 付箋 »

2014年6月20日 (金)

辛い大根おろし

 ある日の夕食...食卓に大根おろしが並んでいたが母が「作ったけど辛くて食べられなかった。 2・3日置いたら辛みが抜けて食べ易くなるよ。」と言うので食べてみると確かにそのまま醤油をつけたのでは辛くて... でも天ぷらのつゆに入れるなど薬味としては最高だと思うのですが、その日のメニューにも冷蔵庫の中にもそれに適した物は無くて。 大根もそのまま食べる、料理の食材にする、薬味にする、の用途別の品種に分けて売られていれば、と思いますけど”辛い大根”と書いては売れないかも知れないし無理か。 そう言えばリンゴも酸味が強くてそのままだと酸っぱいけどアップルパイなどの食材としては最高な『紅玉』だったかがありましたね。 でもそのままで美味しくないと店頭では...

|

« 凝り過ぎ玉子焼き | トップページ | 付箋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/56601093

この記事へのトラックバック一覧です: 辛い大根おろし:

« 凝り過ぎ玉子焼き | トップページ | 付箋 »