« 夏のイカ | トップページ | 泥縄的大雨対策 »

2014年6月30日 (月)

焼かない料理

 テレビを見ていたら新製品として『オムライスを簡単に作れる電子レンジ加熱容器』なる物を紹介していた。 楕円形のボウルみたいな樹脂製の容器が2つ、その下側に味を付けた溶き玉子を入れ、そこに上側の容器を重ねる。 続いて上側の容器内側にご飯、鶏肉、野菜などを入れてケチャップで全体をまとめ、それをレンジで数分間チンしてお皿に乗せてまずケチャップライスを取り出し、続いて薄焼き玉子を上から被せて出来上がり...らしい。 確かに簡単ですけど全く焼かないと独特の”香ばしさ”みたいな風味が無くて好みが分かれるかも知れませんね。 私も昔、電子レンジで作った玉子焼きがどうしても好きになれなかったので...

|

« 夏のイカ | トップページ | 泥縄的大雨対策 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/56754131

この記事へのトラックバック一覧です: 焼かない料理:

« 夏のイカ | トップページ | 泥縄的大雨対策 »