« 広島人は”天張る” | トップページ | フィナーレ »

2014年4月29日 (火)

別れの手洗い

 私は夜勤に出掛ける前の時間に『ワールド・ビジネス・サテライト』(テレビ東京系・BSジャパン)を見つつ、コーヒーを飲みながらヨーグルトを食べるのが日課だが、今日そんな調子で食べているとスプーンが何かに当たった感触。 どうやらガラスの容器に亀裂が走っているみたいだ。 前から多少傷があったものの今回はそれらと別の場所で、しかも中心部に近いところまで達しているので、近い内に真っ二つに割れる可能性が高い。 結構愛着のある器だが怪我とかしない内に捨てるしかないか。 最後なので手で丁寧に洗って汚れを落としてからビン専用のゴミ箱に捨てた。  これは昔、ミスタードーナツの景品で貰った器でしたがヨーグルトなどを盛るのに便利で重宝してました。 「食器洗い機は使わないで下さい。」と説明書には書かれてますけど、そうも行かず食洗機を使っているので痛み易く、いつかは割れると覚悟してましたが。 最後の最後に手洗いして別れを告げました...

|

« 広島人は”天張る” | トップページ | フィナーレ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/56075459

この記事へのトラックバック一覧です: 別れの手洗い:

« 広島人は”天張る” | トップページ | フィナーレ »