« 消費増税の風景④ | トップページ | 気になる視線 »

2014年4月10日 (木)

消費増税の風景⑤

 図書館で雑誌や新聞を読んだ後、ロビーに出て不意に喉が渇き自動販売機のところへ行ったら100円だった紙コップのジュースやコーヒーが110円になっている。 ワンコインじゃ無くなったのかと思うと無性に腹が立ったが喉が渇いているので仕方が無く買って飲んだ。 そう言えば増税で普通の缶ジュースの自販機も120円から130円になったのだった。 100円から120円になった時も”高くなった”と感じましたが、今回も時間が経つと慣れるものなのでしょうか。 でも消費税が5%から8%に上がって10円アップなのだから、10%に上がった時にまた値上げしたらどう見ても増税分だけでは無いし”便乗値上げ”と声を上げたくなるでしょう。

|

« 消費増税の風景④ | トップページ | 気になる視線 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/55963975

この記事へのトラックバック一覧です: 消費増税の風景⑤:

« 消費増税の風景④ | トップページ | 気になる視線 »