« まさかの場所で... | トップページ | 〇〇〇専用カスタム »

2014年3月17日 (月)

新たな愛車

 乗っていたスクーターが壊れて通勤に支障が出ていたので、とうとうバイクを買い換える事に。 前のスクーターは雨の日に突然走らなくなったり、寒かったらエンジンが掛からなくなるなどトラブルが多くて通勤時に色々困っていたので今回は郵便屋とかが乗っている様なスーパーカブにしました。 こっちの方が丈夫で長持ちしそうなイメージがありましたし。 やっと家にバイクが届いて乗ってみましたが、ずっとスクーターばかり乗っていたので自分でギアを切り替える”マニュアル車”は初めて乗るので操作面で戸惑いも多いけど慣れるしかありませんね。 スピードが乗って来たら良く走るけど、信号待ちとかで止まった後の再発進はなかなかスピードが出なくてイライラしたり。 ブレーキも脚で操作したりとバイクと言うより車っぽい感覚ですね。

|

« まさかの場所で... | トップページ | 〇〇〇専用カスタム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/55465174

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな愛車:

« まさかの場所で... | トップページ | 〇〇〇専用カスタム »