« 冬の”秘密兵器” | トップページ | 突然の”宣伝” »

2014年1月23日 (木)

ポトフ挑戦

 前からポトフに挑戦してみようと思っていた。 元々は土鍋でおでんをやりたかったのだが我が家では冬場に割と頻繁にやっているし、妹と姪っ子の分も作るので大鍋が必要で土鍋では小さすぎた。 それで以前デパートのギフト解体セールでソーセージを買って準備しておき、後は家にある野菜でついに作ってみました。 それと別に町内のスーパーで安売りしていたブロックのベーコンも買って準備万端。 土鍋にベーコンを入れて大根・人参・玉ねぎとキャベツを入れて1時間ほど茹で。 塩・コショウで味付け。 翌朝夜勤帰りに食べる時にソーセージも入れました。 初めて作ったけど自分ながら美味しかった。 自分で作ったので何でも美味しく感じるのだろうと思っていたが姪っ子も「いい匂い、それ何?」と言ってくれたくらいだから思いの外上手くできたのかも。 空気が乾燥しているのでビールも美味しかった。


Potoff

|

« 冬の”秘密兵器” | トップページ | 突然の”宣伝” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/54756914

この記事へのトラックバック一覧です: ポトフ挑戦:

« 冬の”秘密兵器” | トップページ | 突然の”宣伝” »