« 馴染みの散髪屋 | トップページ | ”適当な”スパゲティ »

2014年1月12日 (日)

おでんと土鍋ポトフ

 冬になって寒くなったので我が家ではおでんをする(広島では”おでんを炊く”と言う)事が多くなった。 我が家では父と母、そして私の3人に加えて妹と姪っ子達も食べるのでおでんは大きな鍋でまず作り、食べて減ったらすき焼きに使っている底の浅い鍋に中身を移して食べる。 よくテレビを見ていると土鍋でおでんをやっているが、我が家では土鍋では量が少な過ぎるから無理だな。 そう思っていて何となく見たチラシに”ソーセージ入りポトフセット”なる文字を見て土鍋を使って一人用のポトフ作ってみようと思い立ちました。 どこかで材料を買って作り、寒い夜勤から帰って食べようと計画中です。

|

« 馴染みの散髪屋 | トップページ | ”適当な”スパゲティ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/54585966

この記事へのトラックバック一覧です: おでんと土鍋ポトフ:

« 馴染みの散髪屋 | トップページ | ”適当な”スパゲティ »