« 冬恒例の症状 | トップページ | 保守的思考 »

2013年12月29日 (日)

今年も門松の登場

 今日は夕方までサンフレッチェの試合(天皇杯準決勝)を見て、それから隣町のショッピングセンター(http://www.alpark.net/ )へ行きました。 見ると入り口のところに門松が立っている。 今は一般家庭で門松を立てるところは少ないですから(クリスマスツリーは普通の家でも飾るのに...)デパートやショッピングセンターの門松を見てお正月らしさを実感ですね。 去年も書いたかも知れませんが祖母は「伊達に門松くぐってない。」が口癖でしたね。 私もそれを受け継ぐつもりなのですけどなかなか言う機会がありません、年相応に優れているところを見せないと...

|

« 冬恒例の症状 | トップページ | 保守的思考 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/54448350

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も門松の登場:

« 冬恒例の症状 | トップページ | 保守的思考 »