« 昆布は食べ物 | トップページ | 夢で名古屋へ »

2013年11月22日 (金)

もう一本いかが?

 今日は町内のショッピングセンターへジーンズを買いに行きました。 仕事用に履いていたジーンズに穴が開いて買い替えが必要になったけど、汚れても良い安いジーンズを買う機会が最近無いもので。 それで現在外出用に履いているジーンズの内、古い方を仕事用に下ろして新たに外出用のジーンズをもう1本買う事にしました。 よく服を買っているいつもの店(http://www.mac-house.co.jp/ )に行って、今履いているジーンズと同タイプを試着して裾上げ(この店ではこれが無料)をしてもらい、出来上がるまでの10分間で近くのコンビニに(http://www.sej.co.jp/ )行ってATMでジーンズを買うお金を用意する。 その際に手数料代わりにアメリカンドッグを買ったのだが、支払いの時に「ご一緒に中華まんはいかがでしょう?」と言われてつい乗せられてそれも買ってしまった。 女の店員さんだった事もあるが会話の持って行き方も上手かったな... コンビニを出て元の店にまた戻ってジーンズの代金を支払い。 ここでもまた店員さんに「ジーンズもう一本買うと2本目半額セールやっていますが。」と言われましたが止めて置きます。

|

« 昆布は食べ物 | トップページ | 夢で名古屋へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/54032571

この記事へのトラックバック一覧です: もう一本いかが?:

« 昆布は食べ物 | トップページ | 夢で名古屋へ »