« ハロウィンと好き嫌い | トップページ | 大根の居ない〇〇〇 »

2013年10月29日 (火)

〇〇県人の間食

 今日の夕方、外出の帰りに小腹が空いたので町内の『はなまるうどん』(http://www.hanamaruudon.com/ )に行きました。 ここは学校が近くに在るからか家族連れに加えて部活動帰りっぽい学生さんで店内は一杯でした。 まさかうどんを食べるのに並ぶ羽目になるとは... 今日も玉子のフライが無いので今回は『温玉塩豚うどん』(http://www.hanamaruudon.com/kenko/#z04 )にしました。 何でも塩麹に漬け込んでから煮た豚肉がトッピングされているみたいですが味はまあまあかな。 それにしても最近、讃岐うどんの店によく来ている気がする。 広島と言えばお好み焼きですが、讃岐うどんの店に行く回数の方が多くてまるで香川県民みたい。 まあ街に出ればお好み焼きの店も多いのですが、私の地元の町内では”お好み焼き・鉄板焼き”と看板に書かれた半分飲み屋的なお好み焼き屋が多くて、おやつ感覚で気軽に食べにくいのもあるのですけど...

|

« ハロウィンと好き嫌い | トップページ | 大根の居ない〇〇〇 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/53775111

この記事へのトラックバック一覧です: 〇〇県人の間食:

« ハロウィンと好き嫌い | トップページ | 大根の居ない〇〇〇 »