« 教訓の代償 | トップページ | 10月からの手帳 »

2013年10月 1日 (火)

指先のホラー映画

 日曜日の指の怪我、バンドエイドを貼って応急処置していたのですが昨日風呂に入ると剥がれました。 剥がれてみると皮が剥けた部分はまだ固まっておらず、ただ爪は縦では無く横に割れていたので伸びれば自然と治りそうで安心。 バンドエイド張りっぱなしだった部分は蒸れて風呂上りもあって真っ白、そこに傷の部分だけ赤く。 消毒として赤チン(マーキュロクロム液)を塗ると何かホラー映画っぽい色合いでちょっと気持ちが悪いな。 乾燥させた方が早く治りそうだしバンドエイドは仕事の時だけ雑菌が入らない様に貼るけど普段は貼らないでおこう。

|

« 教訓の代償 | トップページ | 10月からの手帳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/53470902

この記事へのトラックバック一覧です: 指先のホラー映画:

« 教訓の代償 | トップページ | 10月からの手帳 »