« おむすびの深い話 | トップページ | 一見さん »

2013年10月20日 (日)

喫茶店ナポリタン

 土曜の夜、何気無くテレビを見ていたら『チューボーですよ!』(http://www.tbs.co.jp/chubaw/ )でナポリタンを作っているのを見て無性に食べたくなってしまい、夜中で食事もとっくに済んでいたけど勢いで作ってしまいました。 スパゲティと玉ねぎ、ベーコンは家にありましたけど他の食材は無かった。 とにかくそれで作ってみよう。 フライパンでベーコンを炒めて刻んだ玉ねぎも炒め、茹でたスパゲティを加えて炒め、仕上げにケチャップで味付けして完成。 テレビではトマトの水煮を使っていましたけど私はケチャップだけ。 この方が昔の喫茶店っぽい味だと思うし。 食べる時はタバスコと(あえてパルミジャーノ・レッジャーノとは呼ばない)パルメザンチーズをぶっ掛けるのが喫茶店っぽい...かな。

Spa09

|

« おむすびの深い話 | トップページ | 一見さん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/53668908

この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶店ナポリタン:

« おむすびの深い話 | トップページ | 一見さん »