« 消えた8月 | トップページ | 二次会と三次会 »

2013年9月10日 (火)

小は大を兼ねる

 我が家の台所ではこの夏から電気ケトル(?)が導入された。 元々は電機保温ポットを使っていたのだが一日中お湯を保温していると電気代が掛かると言う事で前々から何とかならないかと思っていたところ、夏になってお湯が大量に要らないがインスタントスープを食べる時とかに多少は要るので買ったのですが、スイッチを入れるとあっと言う間にお湯が沸くので少量沸かすのに丁度良いし電気代も節約、秋になっても真冬でもこのまま瞬間湯沸しケトルを使う事になりました。 お茶が飲みたい時はその都度お湯を沸かせば良いと言う事で。 今までのポットは(滅多に無いが)大勢の客があった時などの為に押入れに仕舞われて行った...

|

« 消えた8月 | トップページ | 二次会と三次会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/53248487

この記事へのトラックバック一覧です: 小は大を兼ねる:

« 消えた8月 | トップページ | 二次会と三次会 »