« 1リットルビールを飲める環境 | トップページ | ビールで”朝酌”(後編) »

2013年8月 8日 (木)

ビールで”朝酌”(前編)

 今朝は予定通り前に買った1リットル缶入りドイツビールを飲みました。 仕事中にあまりに暑くて大汗をかきましたが飲むのは家から持って行ったペットボトル1本分の麦者だけで水分を控えめにしておきました。 家に帰ってすぐ、業務用食品スーパー(http://www.act-cs.co.jp/work/gss/store/3-32.html )で買って来た冷凍のソーセージとハンバーグの湯煎(業務用なので18分も掛かる...)をし、前夜から解凍して置いた枝豆を食べながらビールを飲み、最初にソーセージ(こちらは湯煎10分)、後からハンバーグを食べました。 冷凍食品だけどどっちも美味しかったし、猛烈に喉が渇いているからか普段なら飲めないはずの1リットル全部無理なく飲めました、美味しかった。

|

« 1リットルビールを飲める環境 | トップページ | ビールで”朝酌”(後編) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/52800541

この記事へのトラックバック一覧です: ビールで”朝酌”(前編):

« 1リットルビールを飲める環境 | トップページ | ビールで”朝酌”(後編) »