« 音の世界 | トップページ | 大変な帰り道 »

2013年8月22日 (木)

山椒は後で効いて来る

 今日の夕方、無性に汁無し坦々麺が食べたくなって隣町のショッピングセンター(http://www.alpark.net/ )へ出掛けました。 ここの施設外側に汁無し坦々麺の人気店(http://oomin77.blog97.fc2.com/blog-entry-1133.html )が出来てしばらく経っている。 前に行った時は”お試し”にとゼロ辛に温泉玉子とご飯を付けましたが辛く無いので温泉玉子とご飯の甘さが過剰になってしまい、いつかもう一度行こうと思っていました。 今回は普通の辛さを選んでそれに温泉玉子を注文しました。 店は閉店時間30分前で空いていましたのですぐ出来て来ましたが中辛なのだけど結構辛さが効いていました。 温泉玉子と良く混ぜたつもりでしたけど辛かった。 後でご飯も注文するべきだったと思いましたが。 後で食べた分が胃に到達する頃に山椒の刺激で腹が痺れました。 今度はご飯も注文しよう、月曜日にも別の店(http://blog.livedoor.jp/hiroshima_lunch/archives/51272403.html )で食べましたけど温泉玉子とご飯で後で”来る”事は無かったですし...

|

« 音の世界 | トップページ | 大変な帰り道 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/53006560

この記事へのトラックバック一覧です: 山椒は後で効いて来る:

« 音の世界 | トップページ | 大変な帰り道 »