« 呉冷麺初体験 | トップページ | 伝説のキビ団子 »

2013年8月27日 (火)

季節外れの大根

 昨日、街に出た時デパートの魚売り場でブリのアラが半額になっていたので買いました。 普通にブリ大根でも作ってみるかと思って家に帰り確かめると大根は冷蔵庫に有りませんでした。 今は旬じゃ無くて安くないからか。 それで今日、外出の帰りに町内の業務用スーパーに立ち寄ってみると大根は一本250円... さすがに200円を越えると厳しいかなと思って店を出て、近くに在る別のスーパーに行くと1本200円、ハーフサイズ100円だったのでハーフサイズを勝って帰り夜、ブリ大根を作りました。 夜の内に味が染み込んで夜勤明けの食事で食べます。

|

« 呉冷麺初体験 | トップページ | 伝説のキビ団子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/53066844

この記事へのトラックバック一覧です: 季節外れの大根:

« 呉冷麺初体験 | トップページ | 伝説のキビ団子 »