« ビールで”朝酌”(前編) | トップページ | お茶でカキ氷 »

2013年8月 9日 (金)

ビールで”朝酌”(後編)

 先日、やまや(http://www.yamaya.jp/ )で1リットル缶入りドイツビールを2本買った。 今の暑さは盆休み中までずっと続くらしいが私の予想では盆までは暑いが8月終盤からは気温が下がり始めると思っている。仕事で大汗をかいて1リットルものビールを一気に飲めるのは盆休みまでしか無いと思って2日連続になるがもう一本の1リットルビールも飲んでしまいました。 昨日の枝豆がまだ残っており、更にハンバーグも昨日はマスタードソースのだったが今日はもう一つのガーリックソースのを食べました。 またしても湯煎に18分掛かるので、その間は前に買って置いて冷蔵庫のチルド室に保存していたカツオのタタキと枝豆でビールを飲みながら、その後で”メインディッシュ”っぽくハンバーグが登場、冷凍食品とは言え業務用なのでレストランっぽい気分になれる味でした。

|

« ビールで”朝酌”(前編) | トップページ | お茶でカキ氷 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/52828026

この記事へのトラックバック一覧です: ビールで”朝酌”(後編):

« ビールで”朝酌”(前編) | トップページ | お茶でカキ氷 »