« 伝説のキビ団子 | トップページ | 私のネジも締め直し »

2013年8月30日 (金)

ブラックボックス

 先週末に続いて今週末も雨なのかと今日は天気予報をずっと気を付けて見ていましたが、台風接近の影響で今夜から明日も朝から晩まではずっと雨、大雨の可能性もあるのだとか。 先週、スクーターが雨で止まってしまうのは困るなと思っていたのですが、バイクや車に詳しい同僚がエンジン吸気口のフィルターを掃除したら雨が入って走らなくなる事は無くなるよと教えてくれたので勇気を出して夜、暗い中で街頭のわずかな灯りを頼りにドライバーで開けてみた。 確かにフィルターらしき物が見えるけど大して汚れていない。 私は一度も掃除した事は無い。 恐らく行き付けのバイク屋がオイル交換の時に開けて掃除してくれていたみたいで。 結局防水対策は全く出来なかったけどバイク屋さんが丁寧な仕事をしてくれていた事は分かっただけでも収穫があったのかも知れない、分からないままでは...

|

« 伝説のキビ団子 | トップページ | 私のネジも締め直し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/53147063

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックボックス:

« 伝説のキビ団子 | トップページ | 私のネジも締め直し »