« 鯉のヒゲ靴 | トップページ | 小学生は最高だぜ »

2013年6月24日 (月)

フローズン生の氷菓

 今日は広島の街に出て買い物などしていました。 軽くから揚げでも食べて、暑いからジューススタンドでジュースを飲んだ後、街を歩いていると『キリン一番搾りガーデン』(http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34016942/ )の前に来た。 近付いて見ると店員が呼び込みをしている。 今日は暑いと言っても中途半端に蒸し暑いだけなので通り掛る人もビールにあまり興味が無いのかも。 私も先ほどジュースを飲んだばかりで一度は立ち去ったのだが、今なら空いているから待たずに入れると思い切って入りました。 店はカウンターとテーブル席が少しあるだけの立ち飲み形式。 臨時店なので食器も紙製だったりコップもお祭りの屋台みたいにプラスチック製でした。 私はフローズン生と簡単なおつまみを楽しみましたが結構量が多いので飲むのは大変だった。 何せ先ほどジュース飲んだばかりだし。 確かに泡がシャーベット状態で消えないのでビールの成分が保たれると言う特徴は良く分かりました。 今年は去年ほど混み合っていないみたいなので喉が渇いている状態でもう一度来てみたいです。 それにしても今回初めて”フローズン生”を飲んでみましたがお酒と言うよりアイスクリームを食べているみたいな食感でした。 もっと暑い時期に飲めばまた違った印象を持ったかも知れませんね。 昨日も曇ってましたし美味しく飲める条件が整って無かったかも。 道理で空いていたわけで今週末は暑くなって欲しいところです。

|

« 鯉のヒゲ靴 | トップページ | 小学生は最高だぜ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/52179390

この記事へのトラックバック一覧です: フローズン生の氷菓:

« 鯉のヒゲ靴 | トップページ | 小学生は最高だぜ »